北海道のトイレリフォーム相場|失敗しない見積もりと業者選び

北海道でトイレリフォームするときの相場は、失敗したくないならまずはこちらを確認!!

名寄市のトイレリフォーム相場|失敗しない見積もりと業者比較の方法とは?

毎日使うトイレは、清潔で快適な場所にしておきたいですよね。

 

名寄市のトイレリフォームを考えたとき、まず最初に何が大切かご存知ですか?

 

そうです!!トイレリフォーム相場です。

 

トイレリフォームで損しないためには、まず相場を知ることが大事なんです。 ですから知らずに損する前にまずはこちらを確認しておきましょう!

 

知らなきゃ損する、トイレリフォーム相場!!

 

f:id:yoota1978y:20180731195757j:plain

 

こちらを見ているあなたは、恐らくトイレリフォームについてほとんど無知だと思います。それもそのはず、普段からトイレリフォームについて学びたいと思う人はいませんよね。

 

そこでまずは、トイレリフォームの基礎、部分別にかかる費用を確認してみることにしましょう。

 

便座のみの交換

トイレリフォームとしては比較的簡単な作業、便座のみの交換や、手すり設置などの小規模工事は、それぞれ3~10万円ほどが相場となっています。

 

便器交換の工事

トイレリフォームの中で、最も多い便器交換の工事は20~50万円、スタンダードタイプの製品で、洋式から洋式への交換なら30万円前後ですが、ハイグレードの製品を選ぶ場合は、予算は50万円位は必要となります。

 

和式から洋式への交換

トイレ自体の位置を移動する場合や和式から洋式への交換など大掛かりな作業は50万円以上かかる場合もあります。 さらに、手洗いカウンターの設置や、消臭効果のある内装材への張り替えなど、設備の追加・グレードアップを行うと、金額が70万円以上になることもあります。

 

知らなきゃもっと損する、業者間でのトイレリフォーム相場!!

f:id:yoota1978y:20180731195747j:plain

 

上記では部分別のトイレの相場を学んでいただきました、ですがこれを学んだからといって名寄市のトイレリフォームで損しないというわけではありません。

 

あくまで基礎知識なので、これを踏まえて活用する必要があります。 それが、トイレリフォームの会社に複数見積もりをとることです。

 

なぜなら、リフォームは、希望のリフォーム内容によって費用が変動するため、通常の商品と違い、定価がはっきりと定まっていません。

 

そのため、リフォームの提案や見積り費用は依頼するリフォーム会社によって様々です。

 

つまり、複数社から見積もりをとることで、おおよその料金相場がわかり、どのような工事が必要か比較検討をすることができるのです。

 

でも、毎日仕事が忙しいあなたが、トイレリフォームの会社に複数見積もりを取るのは現実的に難しいですよね。

 

そこで利用したいのがリショップナビです。

 

f:id:yoota1978y:20180731195811j:plain

 

リショップナビは、厳格な加盟審査をクリアしたリフォーム会社を無料で紹介してくれるサービスです。

 

自宅からネットやスマホで誰でも簡単に複数のリフォーム会社から見積りを取って、条件や費用を比較することができます。

 

リショップナビの特徴はこちらで確認できますので、名寄市のトイレの便器、交換で損したくないならチェックしておきましょう。

 

 

⇒リフォーム会社を無料で紹介してくれるリショップナビはこちら>>